私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紡織7っ!!
ども、アガリクスです。

腐った脳ミソで無理矢理資格試験の勉強なんてやってるもんだから
毎日ストレスで眠れない感じの今日この頃ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

明日の情報処理試験も実は2週間前までは


バッくれる


つもりだったのですが、郵送されてきた受験票が嫁様に見つかってしまい、


滅茶苦茶怒られた...orz


ので頑張ってるわけです。





嫁様に怒られるがまま勉強に没頭してしまうと、
「アガリクス」がまったく成長しなくなってしまうので
勉強している間、嫁様に代わりにクモの糸を集めてもらいました。
(妊婦になにやらせてるんだろう…)

その結果…

b0090186_10512475.jpg


1週間弱で紡織8をクリアすることができました。

9ランクの最後のほうを最高級シルクで埋めてたとき、
最高級シルクの手袋を使っているにもかかわらず、

50セット連続最高級ナシ

という奇跡を2回ほど経験したトラウマのため
かなり長い間放置してましたが、久々にやってみると
最高級シルクができる確立は約14%(実績値)とまぁまぁな値でした。

-----参考-----
最高級シルクができる確立:14%
100枚作るのに必要な糸:715(714.2...)セット
使用する手袋の枚数:72(71.5)個
手袋代:G288,000-
もし糸を2000Goldで購入したら:G1,430,000-
(手袋との合計は:G1,718,000-)
もし糸を2500Goldで購入したら:G1,787,500-
(手袋との合計は:G2,075,500-)

モチロン、糸を自給自足すればG288,000-のみ。
キア上ソロなどで稼ぐが早いか、自給自足が早いかは、その人の力量に寄るヨネ。
-----ココマデ-----

というわけでリボルバESのDex+20が発動します。
(未改造でかつ削れてるのが悲しい。)

b0090186_1165916.jpg


残りの裁縫は・・・暫くはネェな。
紡織はこのままランク1をダラダラ目指します。

まぁ、そんな話です。
いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-10-14 11:23 | マビノギ