私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ももこ謹製マビバトン
 
お久しぶりです。アガリクスです。
 
ももちゃんの所で紹介されていたマビバトン。
アガさんも乗っかってみることにしました。
近況どのうこうのはまた次回以降に。。
(ネタが無いわけでは無いよ~!!)
 




 
●01 初めて覚えたスキル(クエで届くのではなく、自分で覚えたくて覚えたスキル)
 
たぶんスマッシュ。
会話のキーワードをコンプリートしようとしてたらラサ先生が本をくれた気がする。
 
 
●02 初めてのPTプレイ
 
「白クモPTクエ」

墓地で白クモの取り合い。
なんか全てが取り合いだった気がするオープンβ。
 
 
●03 初めてPTでもぐったダンジョン

アルビ通常D

ロゼとペアとか殺菌さんと3人とかで。
赤クモや巨大クモが強敵でよく全滅してた気がする。
この頃からロゼは頼もしかったなぁ。
 
 
●04 初めてアントレしたスキル
 
ディフェンス
 
殺られる前に殺れ、の世界の元、守りのスキルはガシガシアントレ。
中級とか良く行くようになってその重要性に気づき、一気に1ランクへ。
重鎧こそ着ないけど、ヒーラーESライフあげとくとなかなか死なない。
 
 
●05 初めて倒した敵
 
白クモ
 
細い糸拾おうとしたら、殴った。
死闘の末、見事撃破。
 
 
●06 初めてくらったデスペナ
 
白クモ
 
「死闘」の末、ていうか何回か死んで、撃破。
アクション性の高いマビのシステムに期待してROやFFと縁を切って移住したものの、
求められるスキルが高等すぎたため、早々に強さを求めることを諦めたヘタレです。
でも、クリックしっぱなしのゲームはもうできないなぁ。
 
 
●07 初めてできた友達
 
某A波さん
 
いや、殺菌さんのリアル友人なんだけど。
であった当時は知らない人でしたから。
まさか某W市のダイニングバーでお会いすることになるとはおもわなんだった。
 
 
●08 初めて飼ったペット
 
柴犬
 
ペットにはDQの地名をつけたかった為、安い柴犬で名前を予約。
ローレシア、サマルトリア等DQ2のメジャー所は取れなかったなぁ。。
 
 
●09 現在のペット数
 
精連、紡織をやってる間に14匹。
アレフガルド(馬)、ラダトーム(犬)、リムルダール(犬)、ドムドーラ(犬)、
メノレキド(狼)、ロンダルキア(馬)、アリアハン(犬)、サマンオサ(犬)、
ひろぶぅ(豚)、ギガデイン(雷)、ベルレホーン(馬)、ベラヌール(犬)、
ルプガナ(犬)、デルコンダル(犬)
ちなみに、ひろぶぅは貰い物。
記念すべき15匹目はペンギンの予定です。
早く来ないかな~。
 
 
●10 初めて転生させたペット
 
最初の5匹+ロンダルキアは柴犬で予約してそれぞれの今の姿になってます。
なのでアレフガルド(犬→馬)、ロンダルキア(犬→黒馬)以外は
柴犬からゴールデンレトリバ、もしくはラブラドールに変身してます。
 
 
●11 好きな街
 
銀河さんに出会うまではバンホール。
あの街にはイビーたんがいますから。
今ではダンバートン。
ユニコーン前に行けば彼女に会えたのも今では思い出の彼方です。
(たまには顔だしてくれにゃいかな~。。)
 
 
●12 初めての探検クエ(強制でなく、自分で選んでやったやつね)
 
雲と雨が彫られた柱
 
馬で走ってスケッチすれば良かったので多用。
鳥の柱の取り合いはオープンβの殺伐とした時代を思い出すのでほとんどやってません。
遺跡にもぐってガーゴイル凍結スケッチ祭りとかのほうがダルいけど効率良かったし。
 
 
●13 初めて買ったアイテム
 
トークハンタースーツ
 
食料もポーションも武器もすべてDrop品や報酬で賄い、とりあえず欲しかった服を購入。
このあとクラシィアヘルム、ラウンドシールド、スタディットブレスレットと
買いあさりました。
 
 
●14 初めて手に入れたレアアイテム
 
剣士学校制服(♂)
 
釣りで入手できる普通のヤツ。当時の露店価格で5万は十分高額商品と言えるよね?
この服は銀行に未だに保管しています。
 
 
●15 初めて作ったアイテム
 
細い糸
 
マルコムからのクエストで最初の頃に作った気がする。
バイトで革紐とか組紐とか受けて絶望したのもいい思い出。
 
 
●16 初めてこなしたクエスト
 
チュートリアル以外なら魔符収集かなぁ。
白クモPTクエストやると魔符拾えてお得な感じがしてました。
 
 
●17 初めて手にした栄光
 
サッきゅんを全部脱がしたとき。
 
アレが全ての始まりで、全ての終わりだった気がします。
(栄光か?)
 
  
●18 初めて味わった挫折
 
「それ(セク●ラ)さえなければ普通のいい人なのに・・・」
と言われた時。
 
キャラ作りをミスった、と思った時にはすでに遅し。
もう後戻りできない、する気もない、そんな状況でした。
 
 
●19 初めて感じた達成感

例のSSを激写。
 
これだけではないですが、マビノギのシステムに感動した瞬間です。
 
 
●20 初めて遭遇したボス (フィールドボス)
 
巨大黒オオカミ
 
灰色、白は混雑するので東の黒オオカミをPTで狩っていた時、
人気のない彼らが突如出現。
モチロン食い殺されたのはいうまでもありません。
 
 
●21 初めて所属したギルド
 
私的生活。

所属っていうか、自分で作ったギルドです。
ロゼ、殺菌さんと3人で始めたギルドでしたが、
特に勧誘もせずに半年で10人ぐらいまでにはなった気がします。
課金開始とともに人が減り、G2理想系の最中にシルヴァーさんとの
運命の出会いをきっかけに銀色に所属。
今では石切さん八島さんに代わってギルドマスターになっちゃってます。
 
 
●22 初めて手にした大金
 
インゴットを売りさばいて手に入れた売り上げ。
 
すぐにAR8Pに変わってしまいましたが。
 
 
●23 初めてやらかした誤爆
 
覚えてないけど「%ヒール!」とかやってるはず。
 
 
●24 初めて買った高額品
 
高額の感覚がずいぶん変わってきていますが、
高い買い物をした、と思ったのはやはりカイトシールドでしょうか。
あれがないとキア下クリアができなかった...orz
 
 
●25 まだしていない初体験
 
スマで4ケタダメージ。

スマは諸事情によりFランクなので一生無いと思います。
 
 
●26 これからしてみたい初体験
 
システム的には特にないかも。
 
ROやってたときは2ヶ月に1回ぐらいはOFF会と称して遊んでたので、
マビでもソレっぽいことを1度はやってみたいです。
(W市定例会とは別にね。)
 
 
●27 初心に帰るなら何を戻す?
 
弓。
 
私には弓とセ●ハラしかありません。
セク●ラだけは譲れません。
 
 
●28 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
 
受けてもまわさない主義なので打ち止め。
書きたくなれば勝手に書くほうがよりリアリティでるかも??
 
 
いじょ。
 
 
 
 
 
■ おまけ ■
 
エレガントゴシックに胸キュン。
 
 
b0090186_0233839.jpg

 
この脚線美がたまらんのです。
賛同してもらえる諸君は多いハズ。。
 
 
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-07-09 00:26 | マビノギ