私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
勇気のギルドストーン
ども、アガリクスです。
 
リアルネタ連投もアレなので、今回はマビの話を。
 
先日(といってもずいぶん前)に実装されたギルドストーン変更。
普通、中、大とサイズがありまして、一番でかい奴には、
 
 
1,000,000Gold
 
 
ほどギルドマネーが掛かります。
さらっ・・・と払っても良かったのですが、みんなのギルドですので
集会で同意を得て、ギルドハンティングで1M稼いで、
ようやくアップグレードにこぎつけました。
 



 
 
当日これなかったギルメンのために、
またアップグレードの手順を知りたい人のために、
画面ごとにアップしてみましょうかね。
 
1)ギルドストーンを叩く。
b0090186_23434892.jpg

 
マスターのポップアップとメンバーのそれとすでにボタンの数が違うはずです。
 
ちなみに「ゴールドを引き出す」とかありますが、アンケートで承認を得ないと
ダメらしくマスターが全額持ち逃げとかできないようになっています。
承認される条件が厳しいので、加入数と実態に差があるギルドでは
そもそも引き出すことが難しいでしょうね。
 
 
2)下から2つ目の「ギルドストーン変更」をクリックします。
 
b0090186_23481252.jpg

 
こんなポップアップがでます。
100万Goldはすぐたまりますが、10万GPはなかなかですよね。
05年から存在する銀色でも20万GPぐらいしか無かったんじゃないかな?
まぁ、常時接続数10人前後でそれなら十分、と言う噂もありますが。
 
迷うことなく「勇気のギルドストーン」を選択し、OKを押します。
 
 
3)確認画面
 
b0090186_2354330.jpg

 
これも迷うことなく「OK」をクリックします。
すると、何のエフェクトも無く「にょきっ」と大きくなります。
10万GP(単純計算で20ヶ月課金:1GP=9分)も消費するんだから、
もうちょっと、
 
シュピーン☆
 
とか
 
パンパカ♪パーン
 
とか
 
なんかあっても良かったんじゃないの、デブ猫さん。
 
 
4)集合写真
文句はさておき、こんな感じになります。
 
b0090186_024547.jpg

 
マスターの首に剣先を当てられてたり、
パン●ラをものともしなかったり、
水着で、しかも余所見してたり、
突っ込みどころ満載ですが、銀色クオリティということで。
 
 
 
■ おまけ ■
 
一足遅い銀河さん復活記念SS。
 
b0090186_073378.jpg

 
たぶん7月後半に銀玉とかいったときの奴。
普段の狩りとかギルハンとか、こういうアングルで常にSS狙っても、
ラグらないためのRaptor&RAID:0(ストライプセット)です。
 
まぁ、そんな話で。
いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-08-20 00:10 | マビノギ