私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
気球に乗って…。
#5/9再編集

先日記載した「気球がウマイ件」ですが、
結局いつものBug扱いで修正されてしまいましたね^^;
というわけでこの記事の内容はmore以降に移しました。

あくまでも修正前の情報ということで。。

・・・でもアイスワイバーンが狩り放題なのは変わんないんだよなぁ。
(アイツは経験値が「比較的」ウマくない。イカダとドッチが楽かなぁ。。)
 
そういえばつゆりんのblogをリンクに追加していなかったので追加しました。
初MMO(初ゲー)で色々戸惑うところもあるようですが、
ちゃくちゃくと成長している姿を見るとパパも安心します。(何が?

いじょ。



ども、アガリクスです。
連休中ということもあって、熱が冷めないうちに投稿。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、S8アップデートから実装された気球ですが、
某所からの情報より、
 
「経験値が超☆ウマイ」
 
ということで色々と遊んでみました。
 
 
どんな風にウマイのかというと・・・
 
・各種ワイバーンにはそれぞれの属性がある。
・にもかかわらずブレスは氷属性。
・ゆえに全身氷(9価の属性)でダメ1可能。
・8価でも10程度に抑えつつ狩り放題。
・ファイアワイバーンタイトル付きで最大6kの経験値GET!!
 
探検経験値を稼ぐなら、9価の氷をつけてCC4FBでアイスを往復ですが、
基本経験値を稼ぐなら、8価の氷をつけてファイアをマグで狩りっぱなし、
といった感じです。
 
気球を上手に守らなければいけないのですが、
ソロだと30分で550kくらいの経験値を稼げました。
ペアだと気球に対して複数のタゲをもらう可能性が上がりますが、
それでも30分で一人頭600kぐらいの経験値を稼げます。
キア上無制限が300-350kと言われているので、相当効率は良い感じです。
 
 
そんなこんなで一通りネタ取りが終わってsupさんとよつこんさんと決勝戦。
 

b0090186_15412179.jpg

 
3人で分割はしていますが、良い感じの☆ですね。
 
b0090186_163955.jpg

 
この後すぐに堕ちてしまいましたが、
賞味1時間ぐらいでこんな感じでした。
Lv40の20%からLv42の50%ぐらいになったのはウマウマでしたね。
 
 
ただし、お金が拾えないという欠点の為に、
 
基本的に赤字。
  
なのがツライところです。
5週2転生でブーストしたい時とか、お金を気にせず狩れる人向けでしょうか。
私はハマってしまいそうです。
 
 
まぁ、そんな話で。
 
 
■おまけ■
噂では聞いていたキア上での惨劇。
 
b0090186_169667.jpg

 
道に迷って、マナエリ切れて・・・
挙句にヒドイ仕打ちだと思いませんか。
 
いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2008-05-05 16:20 | マビノギ