私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ぷろふ( 3 )
遅ればせながら・・・。
ども。アガリクスです。

先日12/20にリアルで私の長男が誕生しました。
(ちなみに12/20は結婚記念日。)

母子ともに健康ですくすくと育ってるっっぽいです。
色々な方からエリンでお祝いの言葉いただきましたので、
こちらにてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。
(っていうか、誰も彼もがblog見てるわけネェけどさー)

思い返せば、今年は色々なことがあったな~
プチ昇進して、5月からブログ始めて、秋の国家試験受かって、子供産まれて・・・。
(そういや銀河さんが髪型変えたのも5月末ぐらいだったなぁ)

人生の節目って本当にあるもんだなぁ、なんて思ってしまう1年でした。

元・セク○ラ弓師もパパになり、イン率が減るだろうと予想されますが、
来年もよろしくお願いします。

で、エリンの方は…
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-12-23 18:31 | ぷろふ
俺、頑張った。

ども、アガリクスです。

一度はあきらめたテクニカルエンジニア(情報処理試験)。
今年こそっ、とリベンジしたものの、どーにも午後Iの出来が悪く、
合格はあきらめていましたが・・・


b0090186_22473594.jpg


なんと、受かりました。

試験前に尻を叩いてくれた嫁様のおかげです。
今年は子供も産まれるし、SEとしてハクもついたし、
色々と忙しい年だったなぁ。。

まぁ、そんな話。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-12-15 22:49 | ぷろふ
とりあえず、作ってみた。
作ってみたよ。
なぁに、気にしないでくれ。
嫁が比較的簡単にホームページ的なモノを作る為にはどうしたらいいか
検証ついでに作ってみただけだから。
もちろん更新は不定期確定で。ダラダラやりまっせ。

とりあえずは俺様の情報をちょろっと公開しておこう。
遠くから愛でるのもいいけど、見られるのm(うわなにするやめr

■基本情報
・名前:アガリクス
 どんなゲームでもキノコの名前を多用。
 アガリクスになったのは最もお気にの「エリンギ」が取れなかったから。
 ほかにも「ヤバイ☆キノコ」なんてのもよく使ってた。
 あぁ、半角カナつかいてぇ。

・ギルド:銀色
 ちょっと前まで色々とモメてたけど、言いたいことをちゃんと言い合えるギルドって
 なかなか無いんじゃないかなぁ、なんて思った次第。
 まぁ遠まわしにいいギルドだよって宣伝しているツモリですわ。
 最近俺のセク○ラ標的が全員に拡散しつつあるのはココだけのヒミツ。

■スキル構成
・近接系
 アタック:B、ディフェンス:F、スマッシュ:9、カウンター:A、ウインドミル:9
・遠距離系
 レンジ:1、マグナムショット:5、アローリボルバ:2、サポショ:F
・魔法系
 IB:F、FB:9、LB:B、など
・生産
 紡織:A、精錬:5など。

 ・・・基本的に弓っぽい感じ。

■装備とか
・基本武装
 a)鍛冶C品222式ブロードソード(Pre:Fox、Suff:---)
  もともも222式ブロソを使いたくてDEXをあげ始めた。
  ソレが今では弓メインですわ。
 b)180式メイス(Pre:荒い、suff:激しい)
  転生直後はコレ。
  「使える」って以外の理由も無い。
 c)141式レザーロングボウ(Pre:FH、Suff:元気)
  一番最初に買った弓。
  コレで俺がにわか弓氏だってバレちまった。
  今でも火力を優先したい場合には出番があるが、コンポジに活躍の場を譲ることが多い。
 d)64式コンポジットボウ(Pre:---、Suff:---)
  最も出番の多い武器。
  クリでのダメージを期待してバシバシ打ちたいときに使用する。
  ただ、イリア実装で硬いMOBが増え、どうしようか考え中。
 e)アガリクスの効能
  クロスボウの精霊武器。
  本来なら剣の女精霊1択だろうが、色々あってコイツにした。
  今まで何度となく燃やしてやろうと思ったが、ダンジョン報酬のゴミを与え続けてたら
  知らぬ間にSocが6を超えたので育て続けることにする。
  ニッカ式荒いリボルバクロスボウとかでお払い箱といううわさもある。
・普段着
 剣士学校ショート(♂)が最もお気に入り。コレに周りをあわせている。
 赤を基調として白、黒をポイントに使うのが特徴。
・戦闘服?
 中、上級Dに行くときはクサレライトメルカ(改)を着ている。
 バレ鎧が気に食わなかったのが最たる原因。
 もともと鎧はキライ。キライでも着ないと1発死なのでしょうがない。
 
■戯言
最近ARのAP待ちで成長できない日々が続いてて萎え気味。
まぁOβから一緒にやってるはずのローゼスと累計レベルで200近く離されてるし
俺自身飽きやすいってのが最たる原因か。

まぁ、こんな感じで。
いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-02 12:28 | ぷろふ