私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:マビノギ( 58 )
意気投合。
ども、アガリクスです。
 
久々にバリダンジョンに言ってみたら賢いインプと遭遇しました。
 
少々ヒマだったので、少しの間彼との会話をたのしみました。
 
 

その結果
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-03-17 16:08 | マビノギ
らのこんくえすと2
ども、アガリクスです。
 
最近、リアルでのマイホーム計画を着々と推し進めてきたものの、
 
『コレだっ!!!』という物件を買い逃してしまい、ショックのあまり課金を切らした私ですが、
 
クリ馬鹿必携のあのタイトルをGETできましたので軽く報告しておきます。
 
 

次のねらい目は・・・
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-03-13 18:09 | マビノギ
「神秘」の守護者D。
 
ども、アガリクスです。
 
先週末はギルハンでロンガ守護者遺跡へ出かけてきました。
 
2/27の接続障害の補償で敵経験値、Drop率2倍イベント中だったこともあり、
  
「もしかしたら」に期待したのですが、結局ダメでした。
 
今日はその中で起きてしまった事件をレポートしたいと思います。
 
 

ハッスル!ハッスル!!
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-03-07 17:01 | マビノギ
何度か目の正直。
ども。アガリクスです。
 
実装されてからもうずいぶんと月日が流れ、
その中で幾度もの出会いと別れを繰り返してきました。
 
・・・
 
何の話かって?
 
そりゃモチロン、精霊武器 のことですよ。
 
 
我がままばかり言う彼女たちの面倒を見るのは、
 
どちらかというと『S』 な私には非常に耐えがたい事なのですが、
 
精霊実体化という、非常に興味深い宴会芸 のために、
 
何度か目の正直ということで、
 
今更ながら、頑張ってみることにしました。
 

で、どんな娘なの?
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-02-25 16:13 | マビノギ
ギルマスって胸キュン?
 
ども、アガリクスです。
 
ギルマスになって数週間、色々なことがありました・・・。
 
 

色々って…?
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-02-21 00:40 | マビノギ
ギルマスになりました。
 
ども、アガリクスです。
 
八島さんがFEZの方で傭兵にいそしんでいるので、
僭越ながら私が銀色を預かることとなりました。

ちなみに、サブマスはローゼス@イケメン。
  
 
b0090186_1774164.jpg

 
 
ついでなので今後の展望を少々。

とりあえず当面はギルド活性化ということで新規メンバの獲得を進めます。
ただ、マビ人口が減ってますからねぇ。
ロゼに魅了(ダマ)されてフラフラと付いてくる娘は即GETで。

あとはサブマスターを指名ローテーション制にして、
メンバのマビ回帰を促してみようと思います。
例えば、最初はロゼですが、任期満了で次をセトさんとか指名して、その次は・・・
といった具合です。
(いいとも!。のテレフォンショッキングの要領ですね。)
「次のサブマス誰かな~」とか興味を持ってくれて、
隔週1回の集会に人が戻ってくればいいなと思ってます。
 
まぁ、とりあえずはそんなところで。  
こんなセク○ラ弓師ですが、これからもよろしくお願いします。
 
いじょ。
 
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-02-11 17:24 | マビノギ
紡織1。オツカレ俺。

ども、アガリクスです。

タイトルのとおり、ようやく紡織1を達成しました~。


b0090186_2327540.jpg

マスタータイトルに興味のない私は紡織スキルもこのまま放置決定です。

ようやく転生直後でも250ぐらいのDEXを確保できるようになりました。
エンチャやタイトルに頼れば余裕でDEX300とか届くには届くのですが、
このままスキルでDEX(攻撃力)をあげつつ、
エンチャやタイトルは別の目的に使っていこうと思います。

っていうか、もうちょい頑張ってDEXあげて、エンチャやタイトル、武器の改造方式を
すべてクリティカルに振り切っても、弓の最大攻撃力が200を越える、とか
目指して行きたいですね。
まぁ、もうチョイ先の話なので、もうしばらくは今のままでいくのかな。

で、そのほかの出来事は・・・
[PR]
by mazui_matsutake | 2007-01-12 00:11 | マビノギ
「S.T.A.G.E.」
ども、アガリクスです。

私生活の中でプライオリティの低いBlogなんてのは
ちょっと忙しいと速攻で放置をくらう代物のひとつですよね。
まぁ、モチベーション次第って話もありますが。。

久々の更新、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

第1回ファ○コンあたりから着始めた「ステージES」付魔法衣装。
単語だけ直訳すると「舞台・劇場」などの意味を持ちますが、
これを「S.T.A.G.E.」とすることでちょびっと妄想してみようと思います。


「S.T.A.G.E.」エンチャント(ランク:5,preffix)
Special Tactical Assault General Equipmentの略。
言葉の意味どおり、特殊戦略的強襲部隊の将校にのみ与えられる装備品。
元はウィス防衛軍特殊戦略的強襲部隊「フレイムアロー」に配備されていた、
190式ポジトロンライフルの開発コードであったが、現在ではその威力・功績の
イメージのみを踏襲し、軍で開発された特殊強化服の名前となっている。


・・・結局なにがしたいんだろ、俺。

で、本題っていうか。。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-12-02 01:48 | マビノギ
貴様の化けの皮を剥してやるっ!!

ども、アガリクスです。
セイレーンって見たことねぇなぁ、と思って数日。
いつぞやの休日出勤の代休をゲットできたので
鯖の軽い昼間にぶっこんで来ました。

で、結果は…
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-11-10 18:35 | マビノギ
ギルハン@ロンガ守護者遺跡
こんにちは。アガリクスです。

今週のギルハンは「ロンガ守護者遺跡」ということで、神秘の矢を取りに行く毎日。
ロンガの3色矢遺跡は、ちょっとヌルいので攻略中もほかの事を考えてしまいます。

レベルが上がった瞬間、何の気なしにキャラ情報を見てみたら・・・


b0090186_14244586.jpg



あ、今週転生だったのかぁ。
ん?

累計Lvが確変入ってるっ!!(何の?

・・・っていうか、1転生あたりLvあんまし上げてないのがバレますね。
妻子持ちのサラリーマンなんてこんなもんだと思いますが。。

まぁ、どうでもいいか。そんなこと。

#追伸
 ラナ様のBlogをしばらく前にリンクに追加しました。
 ギルハンレポを見にいらっしゃるかな~と思ったので一応。

セ○ハラ遺跡探検隊っ!!
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-11-04 15:16 | マビノギ