私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マグナム1。
こんにちは。アガリクスです。
最近、銀色ギルドのサブマスターになりました。
なってみたものの、何をしたらいいかとかあんまり思いつかないので
しばらくはマッタリ生きて行こうと思います。

さて、222式ブロソを使えるようになるために
ちまちまとバランス(DEX)をあげるようになって4ヶ月ちょい。
気がついたら弓使いの端くれになり
いつのまにかマグナムショットがランク1になりました。

b0090186_1716753.jpg


通常時の最大攻撃力がタイトルやらエンチャやらを加味しても
150ちょいなので、マグナムをぶちかましても結局750ぐらいしか
当たらないわけで。
上級とかだとクリとか出にくいし、なかなか確殺ってわけにはいきませんね。

今後の課題はクリ率を上げることと、放置してきたほかのスキルのスープアップでしょうか。
(ディフェンスなんてFなので、たまにゴブリンでも貫通する...orz)

話は変わりますが、このblog読み返してみると
セク○ラなんてのを主題においている割にはただの盗撮投稿板に成り下がってた事と
服装の関係上、何気にターゲットが少ないということもあって
最近行き詰まり気味。
プル姉さんの言うように「アガリクス娘の着せ替え日記」とかに鞍替えしちゃおうかしら
なんて思ってしまう次第。

でもなぁ、まだまだ目標達成できてないからなぁ。
某G氏のエラベストとか、某P氏のセリナレディとか、某N氏の剣士服(ショート)とか
みなさんのグレースセットとか・・・。

しばらくは、このネタで続けることになりそうですナァ。

いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-29 17:29 | マビノギ
マグナム3。
こんばんは。アガリクスです。

主題が「セク○ラ」のblogなんてやってるせいか、
最近ギルメンがつれない事を悩んでいます。
これじゃステキなSSが撮れねぇじゃネェかYO!!(ぉぃ

さて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、というと加齢APでようやくマグナムショットをランク3にできました。

b0090186_2202314.jpg


今期はGWをはさむ転生スケジュールにもかかわらず、ベースLv38、探検Lv18と
かなりサボった感が漂ってます。それでもレンジ1、AR3、マグ3と達成できたことで
最低目標はクリアできて良かったにゃ、といった感じです。

今後はマグナム1を狙いつつ、先延ばしにしてきた精錬、紡織のトレーニングを
進めることになるっぽ。遅咲きながら素ステでDEXが200超えようかとしているので
精錬のトレーニングに前途多難の兆しが見えますが、心のスイッチをOFFにして
がんばりませう。

さて、話は変わってこの週末に同僚がエリンに来たわけですが、
一人はオスなのでアウトof眼中。
もう一人はヤニ部屋での巧みな勧誘によって10歳メスで登場。Yeah!!
とりあえずは無課金でエリンでの生活方法を覚えてもらって、
一人で稼げるようになったら課金してメインストリームのプレイを薦めるって感じ
でしょうかね。
二人とも意外とセンスがあって、開始2日で+1打はもとよりIBカウンタまでできるようになり
メタスケとかとも渡り合えるようになったのはちょっと驚き。
まぁ基本ステが低いので1匹倒す間にスタミナ切れなんてのはご愛嬌でしょう。

このまま馴染めればギルドに紹介するのもアリだし
自分の好きなギルドに入会するのもありだし
色々と楽しそうだにゃ~。

今日はここまで。
あんましマビってねぇから書くこともねぇ。

いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-14 22:10 | マビノギ
ア○ビ中級D褒章。
こんばんは。アガリクスです。

昨日未明、ウルラ大陸ティルコネイル地方アルビ中級ダンジョンにて、
大変にレアリティの高い褒章が出ましたので、皆さんにお伝えしようと思います。


---以下、回想---


…通行書を握り締め少し緊張気味の俺は、
もう行きなれたはずのアルビダンジョンのエントランスに立っている。

慣れている、とはいうものの、この女神像の姿には
背中がゾクゾクとするような感覚を覚える。
これから死地に自ら赴こうとしているのだから、怖い、というわけでは無い。
この女神像があまりにも神々しくて、俺を身震いさせているだけなのだ。

祭壇に通行書を落とす。
そこはもう殺るか殺られるかの世界だ。
俺は赤黒クモや青ダイアウルフ、青ヒグマ達の猛攻を何とかしのぎつつ、
得意の弓で1 shot 1 kill を繰り返す。

ギリギリの戦いを強いられてきた為か、ダンジョン深部に到達するころには
ずいぶんとボロボロだった。
それでもボスルームが近づくにつれ何かが麻痺してくる。
この箱を開けばまたモンスター達が現れると分かっているのに
それが楽しみで仕方がなくなるのだ。

そして、運命の宝箱に近づく。
俺は弓に矢をセットして、宝箱を開けた。

出現したのは青ヒグマだった。
1on1なら、送れとることは無いが、ヤツ等は3匹で襲い掛かってきた。

まずは距離をとるために、マグナムショットを見舞う。
確かな手ごたえ、クリティカルヒットしたようだ。
何度か危ない橋を渡ったが、ウインドミルやカウンターを絶妙のタイミングで繰り出して
ようやく、と言った感じで勝利を収めた。

そこで俺は違和感を感じた。
戦闘前はモンスターに対して神経を研ぎ澄ませていた為か
ソレに気づくことは無かった。
クモを片付けた俺は開いた宝箱から覗くソレを確かに確認した。










ネカマさんGET
b0090186_2129061.jpg


幾度と無くこのダンジョンにもぐってきたが
こんな褒章をGETしたのは初めてだった。
いや、この広いエリンでもこんな体験をしたことがあるのは俺だけだろう。

俺は、静かに横たわる彼女を抱き上げ、馬に乗せその場を後にした。

・・・大切に、持って帰らなきゃ、ナァ?


---ここまで---




まぁ、なんだ。
一言で言うと、

生きててゴメンナサイ...orz

いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-11 21:35 | マビノギ
萌えて、燃えた。
今日はギルメンとアル中4人へ。
久々にプルシェ姉さまとのダンジョンということで
俺のPrtScキーも緊張気味。。(ぇ

最初は姉さんも照れてるのかモフモフファーコートなんか着込んじゃっていたけど
ダンジョンを進むにつれて緊張もほぐれてきました。

そして

絶妙のタイミングでラグの神様が光臨!!










神様アリガトウ。
b0090186_22522023.jpg


俺以外がまったく動かなくなること1分ぐらい。
べスポジをさがして撮った一枚。
ズームアップしすぎたのは失敗だったか。。


まぁ、AR8Pがでたりなんだりでお金もあったので
ネオさんからリボルバESを買う。
・・・。
なんか面倒になってきたので結論から見せよう。

良くある話さ~
b0090186_22555644.jpg


ランク2のエンチャ師さんだったので15回チャレンジできましたが
15回失敗しました。
次は貼り付け済みを買います...orz

明日から仕事だ。
メンドウくせぇ。。

いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-07 22:57 | マビノギ
考古学者アガリクス
ARを2(目標はもちろん1)にすべくAPをためてはいたものの、
変化の無い時期があまりに長い為ちょっと飽きてきた感がある今日この頃。
ARでぷしぷしやるのもいいけど、マグナムでずきゅ~んとパツイチで片付けるほうが
カッコイイかも、なんて思った次第。

と、いうわけでマグナムを4に。
b0090186_348088.jpg
(目標は3)


これでパツイチでヌッコロせるMOBが増えれば万々歳。
(世の中そんなに甘くネェか。

さて、スキルをトレインしたついでに
前々からダラダラと狙っていた「考古学者」タイトルを取るべく
面倒くさい発掘作業を100回繰り返す。。
深夜ってのもあってかヌベ砂漠の鳥~羊模様を往復して
キツネの柱を発掘し続けること2時間。
もともと40回ぐらいたまっていたってのもあったけど意外とさっくり取得できました。

セク○ラ考古学者 アガリクス
b0090186_3543429.jpg


ライフ、マナ、スタミナがそろぞれ20ずつ下がるものの、
STR、DEX、INT、WILL、LUCKがそれぞれ10ずつプラスされるのはウマイ。
ダチョウの友達は卒業だな、ウン。

というわけで、今日はコレまで。
ギルメンに会わなかったから今日の収穫はなし。

こまめな更新も今週中だけだナァ。。。
いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-05 04:02 | マビノギ
銀河DAY。
昨日、てぃりっことカルー森Dに石像パーツを集めに出かける。
お互い弓使いってことで殲滅速度は速めではあったが
1%の恐怖に身を焼かれることもしばしば。。

てぃりっこ専用(?)に購入したユニコーンでダンジョンを巡るの図。
b0090186_1472324.jpg
パ○チラは無いのが残念。


ここでGETした作曲8の本を銀河さんに渡す為にアルビDへ移動。
銀河さん曰く、
「本をいただけるのであれば、馬のりだってします!!」(違?
との事だったので今夜のターゲット確定。
てぃりっこ、ネカマさん、銀河さん、俺でアル中4人へGO!!
…終始俺のPrintScreenキーが狙ってるとも知らずにナァ。

久々の中級D。
もともと下手クソで、さらにずいぶんと戦闘的なことをサボっていたせいか
基本的にボッコボコ。(にされた...orz
ラグも酷く、キャラクターが完全に移動不可な状態になり、青ヒグマ達にリンチされた。

リンチされる俺。
b0090186_1474189.jpg
ギリギリてぃりチラが無いのが残念。(ぉぃ


まぁその後も色々と昇天しつつもクリア。
AR8P?ナニソレ?

ダンジョン攻略中も俺様のPrtScキーが狙っていたのは前述のとおりだが、
なかなか良いショットを撮れないでいた。あせる俺。
…銀河さんの服の丈長すぎるんだもんナァ。

祭壇に戻ってきたところで視点をグリグリしながら考えること1分。
下がダメなら上から、ってね。











銀河ボイン
b0090186_1411261.jpg


マビノギのキャラクターレンダリングっておもしれぇなぁ、と思った瞬間。
お約束どおり、ステキSSをGETさせていただきましたぜ、銀河さん。。

いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-03 02:00 | マビノギ
とりあえず、作ってみた。
作ってみたよ。
なぁに、気にしないでくれ。
嫁が比較的簡単にホームページ的なモノを作る為にはどうしたらいいか
検証ついでに作ってみただけだから。
もちろん更新は不定期確定で。ダラダラやりまっせ。

とりあえずは俺様の情報をちょろっと公開しておこう。
遠くから愛でるのもいいけど、見られるのm(うわなにするやめr

■基本情報
・名前:アガリクス
 どんなゲームでもキノコの名前を多用。
 アガリクスになったのは最もお気にの「エリンギ」が取れなかったから。
 ほかにも「ヤバイ☆キノコ」なんてのもよく使ってた。
 あぁ、半角カナつかいてぇ。

・ギルド:銀色
 ちょっと前まで色々とモメてたけど、言いたいことをちゃんと言い合えるギルドって
 なかなか無いんじゃないかなぁ、なんて思った次第。
 まぁ遠まわしにいいギルドだよって宣伝しているツモリですわ。
 最近俺のセク○ラ標的が全員に拡散しつつあるのはココだけのヒミツ。

■スキル構成
・近接系
 アタック:B、ディフェンス:F、スマッシュ:9、カウンター:A、ウインドミル:9
・遠距離系
 レンジ:1、マグナムショット:5、アローリボルバ:2、サポショ:F
・魔法系
 IB:F、FB:9、LB:B、など
・生産
 紡織:A、精錬:5など。

 ・・・基本的に弓っぽい感じ。

■装備とか
・基本武装
 a)鍛冶C品222式ブロードソード(Pre:Fox、Suff:---)
  もともも222式ブロソを使いたくてDEXをあげ始めた。
  ソレが今では弓メインですわ。
 b)180式メイス(Pre:荒い、suff:激しい)
  転生直後はコレ。
  「使える」って以外の理由も無い。
 c)141式レザーロングボウ(Pre:FH、Suff:元気)
  一番最初に買った弓。
  コレで俺がにわか弓氏だってバレちまった。
  今でも火力を優先したい場合には出番があるが、コンポジに活躍の場を譲ることが多い。
 d)64式コンポジットボウ(Pre:---、Suff:---)
  最も出番の多い武器。
  クリでのダメージを期待してバシバシ打ちたいときに使用する。
  ただ、イリア実装で硬いMOBが増え、どうしようか考え中。
 e)アガリクスの効能
  クロスボウの精霊武器。
  本来なら剣の女精霊1択だろうが、色々あってコイツにした。
  今まで何度となく燃やしてやろうと思ったが、ダンジョン報酬のゴミを与え続けてたら
  知らぬ間にSocが6を超えたので育て続けることにする。
  ニッカ式荒いリボルバクロスボウとかでお払い箱といううわさもある。
・普段着
 剣士学校ショート(♂)が最もお気に入り。コレに周りをあわせている。
 赤を基調として白、黒をポイントに使うのが特徴。
・戦闘服?
 中、上級Dに行くときはクサレライトメルカ(改)を着ている。
 バレ鎧が気に食わなかったのが最たる原因。
 もともと鎧はキライ。キライでも着ないと1発死なのでしょうがない。
 
■戯言
最近ARのAP待ちで成長できない日々が続いてて萎え気味。
まぁOβから一緒にやってるはずのローゼスと累計レベルで200近く離されてるし
俺自身飽きやすいってのが最たる原因か。

まぁ、こんな感じで。
いじょ。
[PR]
by mazui_matsutake | 2006-05-02 12:28 | ぷろふ