私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp

元・セク○ラ弓師の手記。

by アガリクス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
考古学者アガリクス
ARを2(目標はもちろん1)にすべくAPをためてはいたものの、
変化の無い時期があまりに長い為ちょっと飽きてきた感がある今日この頃。
ARでぷしぷしやるのもいいけど、マグナムでずきゅ~んとパツイチで片付けるほうが
カッコイイかも、なんて思った次第。

と、いうわけでマグナムを4に。
b0090186_348088.jpg
(目標は3)


これでパツイチでヌッコロせるMOBが増えれば万々歳。
(世の中そんなに甘くネェか。

さて、スキルをトレインしたついでに
前々からダラダラと狙っていた「考古学者」タイトルを取るべく
面倒くさい発掘作業を100回繰り返す。。
深夜ってのもあってかヌベ砂漠の鳥~羊模様を往復して
キツネの柱を発掘し続けること2時間。
もともと40回ぐらいたまっていたってのもあったけど意外とさっくり取得できました。

セク○ラ考古学者 アガリクス
b0090186_3543429.jpg


ライフ、マナ、スタミナがそろぞれ20ずつ下がるものの、
STR、DEX、INT、WILL、LUCKがそれぞれ10ずつプラスされるのはウマイ。
ダチョウの友達は卒業だな、ウン。

というわけで、今日はコレまで。
ギルメンに会わなかったから今日の収穫はなし。

こまめな更新も今週中だけだナァ。。。
いじょ。
[PR]
# by mazui_matsutake | 2006-05-05 04:02 | マビノギ
銀河DAY。
昨日、てぃりっことカルー森Dに石像パーツを集めに出かける。
お互い弓使いってことで殲滅速度は速めではあったが
1%の恐怖に身を焼かれることもしばしば。。

てぃりっこ専用(?)に購入したユニコーンでダンジョンを巡るの図。
b0090186_1472324.jpg
パ○チラは無いのが残念。


ここでGETした作曲8の本を銀河さんに渡す為にアルビDへ移動。
銀河さん曰く、
「本をいただけるのであれば、馬のりだってします!!」(違?
との事だったので今夜のターゲット確定。
てぃりっこ、ネカマさん、銀河さん、俺でアル中4人へGO!!
…終始俺のPrintScreenキーが狙ってるとも知らずにナァ。

久々の中級D。
もともと下手クソで、さらにずいぶんと戦闘的なことをサボっていたせいか
基本的にボッコボコ。(にされた...orz
ラグも酷く、キャラクターが完全に移動不可な状態になり、青ヒグマ達にリンチされた。

リンチされる俺。
b0090186_1474189.jpg
ギリギリてぃりチラが無いのが残念。(ぉぃ


まぁその後も色々と昇天しつつもクリア。
AR8P?ナニソレ?

ダンジョン攻略中も俺様のPrtScキーが狙っていたのは前述のとおりだが、
なかなか良いショットを撮れないでいた。あせる俺。
…銀河さんの服の丈長すぎるんだもんナァ。

祭壇に戻ってきたところで視点をグリグリしながら考えること1分。
下がダメなら上から、ってね。











銀河ボイン
b0090186_1411261.jpg


マビノギのキャラクターレンダリングっておもしれぇなぁ、と思った瞬間。
お約束どおり、ステキSSをGETさせていただきましたぜ、銀河さん。。

いじょ。
[PR]
# by mazui_matsutake | 2006-05-03 02:00 | マビノギ
とりあえず、作ってみた。
作ってみたよ。
なぁに、気にしないでくれ。
嫁が比較的簡単にホームページ的なモノを作る為にはどうしたらいいか
検証ついでに作ってみただけだから。
もちろん更新は不定期確定で。ダラダラやりまっせ。

とりあえずは俺様の情報をちょろっと公開しておこう。
遠くから愛でるのもいいけど、見られるのm(うわなにするやめr

■基本情報
・名前:アガリクス
 どんなゲームでもキノコの名前を多用。
 アガリクスになったのは最もお気にの「エリンギ」が取れなかったから。
 ほかにも「ヤバイ☆キノコ」なんてのもよく使ってた。
 あぁ、半角カナつかいてぇ。

・ギルド:銀色
 ちょっと前まで色々とモメてたけど、言いたいことをちゃんと言い合えるギルドって
 なかなか無いんじゃないかなぁ、なんて思った次第。
 まぁ遠まわしにいいギルドだよって宣伝しているツモリですわ。
 最近俺のセク○ラ標的が全員に拡散しつつあるのはココだけのヒミツ。

■スキル構成
・近接系
 アタック:B、ディフェンス:F、スマッシュ:9、カウンター:A、ウインドミル:9
・遠距離系
 レンジ:1、マグナムショット:5、アローリボルバ:2、サポショ:F
・魔法系
 IB:F、FB:9、LB:B、など
・生産
 紡織:A、精錬:5など。

 ・・・基本的に弓っぽい感じ。

■装備とか
・基本武装
 a)鍛冶C品222式ブロードソード(Pre:Fox、Suff:---)
  もともも222式ブロソを使いたくてDEXをあげ始めた。
  ソレが今では弓メインですわ。
 b)180式メイス(Pre:荒い、suff:激しい)
  転生直後はコレ。
  「使える」って以外の理由も無い。
 c)141式レザーロングボウ(Pre:FH、Suff:元気)
  一番最初に買った弓。
  コレで俺がにわか弓氏だってバレちまった。
  今でも火力を優先したい場合には出番があるが、コンポジに活躍の場を譲ることが多い。
 d)64式コンポジットボウ(Pre:---、Suff:---)
  最も出番の多い武器。
  クリでのダメージを期待してバシバシ打ちたいときに使用する。
  ただ、イリア実装で硬いMOBが増え、どうしようか考え中。
 e)アガリクスの効能
  クロスボウの精霊武器。
  本来なら剣の女精霊1択だろうが、色々あってコイツにした。
  今まで何度となく燃やしてやろうと思ったが、ダンジョン報酬のゴミを与え続けてたら
  知らぬ間にSocが6を超えたので育て続けることにする。
  ニッカ式荒いリボルバクロスボウとかでお払い箱といううわさもある。
・普段着
 剣士学校ショート(♂)が最もお気に入り。コレに周りをあわせている。
 赤を基調として白、黒をポイントに使うのが特徴。
・戦闘服?
 中、上級Dに行くときはクサレライトメルカ(改)を着ている。
 バレ鎧が気に食わなかったのが最たる原因。
 もともと鎧はキライ。キライでも着ないと1発死なのでしょうがない。
 
■戯言
最近ARのAP待ちで成長できない日々が続いてて萎え気味。
まぁOβから一緒にやってるはずのローゼスと累計レベルで200近く離されてるし
俺自身飽きやすいってのが最たる原因か。

まぁ、こんな感じで。
いじょ。
[PR]
# by mazui_matsutake | 2006-05-02 12:28 | ぷろふ