人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp
21禁ギルドと囁かれる理由(わけ)
 
ども。アガリクスです。
 
まことに遺憾な話ですが、
「アガさんがギルマスになってから、ギルド全体が21禁になった」
と、いう声を良く聞きます。
 
 
・・・。
 
 
俺だけの所為じゃネェよっ!!
 
 
「その責任の一旦を担っている」という可能性については否定しませんが、
全てにおいて私の所為ではない、と主張したいと思います。
強いて言うなら、
 
 
みんなのリミッターを俺がカットした。
 
 
って所ではないでしょうか・・・。
 
ギルメンにも非常に恵まれた負の素質があって、
八島さんの適切な統治や、銀河様のようなお目付けが存在していた過去では
各メンバの素質が表層化してくることはなかったものの、
私がマスターになった事やお目付けの休止など、それらが成長するための
ステキな環境が整ったことが直接の原因と私は考えます。
 
 
…なんか、それって結局のところ
 
 
俺の所為っぽいな...orz
 
 
そんな銀色は今日も平和です。
 



 
 
ここからは服装の話。
 
私は(勝手に)
 
 
職業:盗賊(撮)
 
 
だと思い込んでいるので、重鎧は装備できません。
(ダブリン持ってるジャンとか突っ込みはナシで)
 
その中で、いくつかの着まわしパターンを少なからず持っていますので、
今日は僭越ながらそちらの紹介をしたいと思います。
 
 
1.ウエストテイラー
 
21禁ギルドと囁かれる理由(わけ)_b0090186_0444752.jpg

 
最近の普段着で、春および秋服として用意しました。
赤&黒の色パターンは私の好む色で、ほぼ全ての衣装を赤&黒で統一しています。
この服装の時はタイトル制限が無いので、「ラノコン」を常用し、行く場所や気分によって
「器用」、「考古学者」など自由に使い分けています。
ちなみに各装備のエンチャントは以下のとおりです。
 
・キャスケット(頭)…pre:鋼玉/suf:盗賊
・ウエストテイラー(体)…pre:勝利/suf:盗賊
・ブレスレット(腕)…pre:勝利/suf:盗賊
・タイアップ(脚)…pre:犠牲/suf:盗賊
 
私はpreで攻撃力を、sufでクリティカル(Luck)を補填する
というポリシーでエンチャントしています。
特殊なものを除いて効率よく欲しいステータスを補填できるかな~と。
(私が知らないだけで、それが常識なのかもしれませんが)
 
全装備共通ですが、行き先によっては鋭い/盗賊付きアクセサリで
クリティカルを補填しています。
 
あと3~4着あるのですが、一気に書くと燃え尽きそうなので、
続きはまた今度。
 
 
■ 追伸 ■
 
エローフのblogをlinkに追加しました。
 
 
いじょ。
 
by mazui_matsutake | 2007-04-22 01:31 | マビノギ