人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私的生活。(お疲れ様でした。)
kuchichi.exblog.jp
【冒険者バトン】が回ってきた。
ども、お久しぶりです。
自称【セク●ラ弓師+盗賊+パパ】のアガリクスです。
 
のんびりと隠居生活を送っていたところ、バトンが回ってきていたのでとりあえず書いてみました。
途中、息子様の致命的な妨害があったので書き直しする羽目にあいましたが、何とか書き上げた感じです。
 
前半は設問の意図を汲みづらかったのと、2人からバトンが回ってき為、何度書
き直しても読みづらい感じですがご容赦ください。
 
それでは始めましょう。
【冒険者バトン】だそうです。



 
 
1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?
 
>ももちゃ【マグナムショット+弓+エロ】

「マグナムショット」はアガさんだけでなく、弓師を自称するなら誰でもアピールしたいところなんじゃないかナァ、なんて思ったり。
エロについては某・爆弾娘さんを始め、その他大勢の勢いがすばらしすぎて、アガさん程度では霞んで見えるものと思われますが、いかがでしょうか。
 
>セトちゃ【盗賊】そのまんま。
 
…そのまんま。
 
 
2.回してくれた人の職業はどうですか?
 
>ももちゃ【アイスボルト+ライトニングワンド+エロス】
 
「アイドルマスター」の件には同意です。見間違える事がよくありますね。
ただ「エロス」分が少し多いのか、「アイドル」にはちょっと遠いかもしれません。当然、アガさんやその他大勢の「エロ」とは別の次元の、もっと高尚な「エロス」です。
 
…伝わるかなぁ。。
 
 
>セトちゃ【魔法使い+渋い色!+(゜∀゜)←この憎たらしい顔】
 
魔女っ娘ではなく「魔法使い」、もとい「The・術師」って感じですよね。
「セトンカラー」の件とかまさしく呪詛そのものっぽいし。
 
 
3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)
 
当然(?)火。
火はアガさんのパーソナルカラー(にしておきたい)の「真紅」をイメージしたいですね。
それに弓師にとって炎を利用することでより強力な一撃を加えることができるようになりますからね。
ただ、風も盗賊として身軽な感じをイメージしたいので、ちょっと捨てがたいですね。
 
…皆さんからのイメージは火もしくは闇って所でしょうかネェ。
 
 
4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)
 
…DQっぽい職業であれば当然「盗賊」。
…FFっぽい職業であれば当然「シーフ」。
でも、どっちも弓とは直結しないんですよねぇ。
なのでWizっぽい感じで「レンジャー」なんていかがでしょう?
 
 
5.好きな武器はありますか?
 
短剣類全般。
ショートソードよりも短い、ダガー、ククリ、シミターなど「それっぽい」奴が一番気になりますね。
なので「シミターがエルフ専用だった」件の所為でやる気80%OFFって感じです。
弓じゃネェのかよ、という突っ込みはナシでおながいしまう。
 
 
6.攻撃重視派?防御重視派?
 
職業柄重たい鎧は装備不可能な為、強制的に攻撃重視。
相手の急所を常に狙い穿つ、一発逆転ギャンブラーなクリティカル重視でお願いします。
 
 
7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?
 
一言で言うと「クリティカル」。
…とは言ったものの、個人的に大体育て終わった感もあり、隠居生活してるぐらいなので、もし今後もステータスを上げる事があれば、弓の攻撃基本値であるDEXを上げる事になると思います。狙うならクリ145を維持してDEX400(or最大250上)というのが目標ってところでしょうか?
どっかの阿呆みたいに最大300とかも夢ですけどね。
 
ちなみにレべリングでどうにでも、という考え方は時間が少ない私には難しいので、ベース40/探検15とした場合にどうかっていう条件も書き加えてみましょう。
 
ちなみに、なんでその値なのかは、各自でご自由にご想像ください。
 
 
8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい

行き先の情報収集、もしは復習。および「必要な」準備。
どうしても他のメンバーを引率することが多くなってしまうので、PT内容から「どうやって攻略するか」を考えながら行動しちゃいます。
例えば、「キーマン」がいる場合は全力でサポートする方法を考えますし、良い表現が思い浮かばないのですが、逆に「不安要素」を抱えている場合は、不測の事態でも対処できるよう常に注意して行動します。
あまり気にする必要も無いのでしょうが、FPS出身の所為なのか「味方を殺す」事は絶対に許せない性分なので、つい。
  
長々書きましたが、人とで言えば「自分の能力を発揮するための準備を怠らない」と言った所でしょうか。
 
…たま~に矢を持っていくの忘れるのは気にしない方向で。
 
 
9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?
 
ボイス等でイベント進行に支障が出る場合はデフォルトで。
それ以外はキノコの名前を適当につけます。
 
余談ですが、4文字制限のゲーム(コンシューマ)をやるときは。某爺様の名前を借りることが多いです。もちろんヒロインにはアノ人の名前で固定です。
 
 
10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?

「ヤバイ☆キノコ」
今では癌IDごと消してやったので過去の思い出ですが、STR=LUCKのメマBSやってた時代もありました。
ただ、半角カナや記号を使えるゲームが少ないので、ほとんどの場合別の名前です。
そういう意味では「アガリクス」もヒットだなぁ。
 
 
11.冒険の失敗談は?
 
「矢」がネェ!!というお茶目。
 
ミルが最適化されて久しい昨今で、矢を節約するのは弓師にとってのステータスだと思い込んでいるのですが、アガさんの場合は上記理由から、やむを得ず矢を撃てないという場合も多々ありました。
 
 
12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性

バトンは書いてもまわさないのでこれにて終了。
…としたいところですが、エローフの記事とか読みたいよネ☆ 

・SUP720
【フィリア観光協会ウルラ方面開発部長+実は贋物】
 
と、言うことで今後の動向に期待したいと思います。
 
 
 
 
■おまけ■
 
セトちゃのblogが復活したとのことでLink追加しました。
マビもそうですが、こちらも暫くは隠居状態が続くと思います。
別に忙しいとかそういうのではないのですが、どうにもモチベーションを保てないんですよねぇ。
 
気が向いたらINしますので、そのときはよろしくお願いします。
 
いじょ。
by mazui_matsutake | 2008-10-19 01:33 | マビノギ